おしらせ 利府町市民活動研究会

【6/17実施】心機一転、ハヤシライスに挑戦!ランチ&対話の場 coffe「しゃべってみっぺ」

こんにちは!coffe「しゃべってみっぺ」チームです。

みんなで美味しいランチを囲みながら、暮らしのちょっとした「イイ話」や「困りごと」をゆるーく語り合うランチ会、coffe「しゃべってみっぺ」を次回6月17日(水)にします!

■ 今回のテーマは「心機一転」!

コンセプトは昨年と変わりません。美味しいご飯を食べながら、日々の出来事をシェアしてホッと一息つける居場所づくりを目指しています。

でも、年度も変わったということで、私たちリフ超学校も「心機一転」!
今回は新メニューとして、特製「ハヤシライス」作りに挑戦します!じっくり煮込んだハヤシライスを、みんなで一緒に味わいませんか?

■ あなたの「心機一転」も聞かせてください

進級、進学、就職、あるいは春から始めた新しい趣味や習慣……。
「実は今年からこんなこと始めてみたんだ」
「心機一転しようと思ったけど、ちょっとここで悩んでて…」
などなど、皆さんの新しいスタートにまつわるお話も、ぜひ聞かせてください!

もちろん、「ただハヤシライスを食べに来た!」というのも大歓迎です。


■ 開催概要


日 時 :2026年6月17日(水) 12:00 〜 14:00
場 所 :森郷共栄生産森林組合事務所「森の郷」
    利府町森郷字町頭47(森郷児童遊園向かい)
参加費 :大人 500円 / 小学生まで 100円
持ち物: 対話したい「話題」(最近嬉しかったこと、悩んでいること、なんでもOK!)
その他:家族・友人同伴大歓迎!


【こんな方におすすめ!】

・誰かと一緒にお昼ご飯を食べたい方
・最近の暮らしの中で、ちょっと誰かに聞いてほしいことがある方
・フラッと立ち寄りたい方




■ 持ち物の「話題」について

難しく考える必要はまったくありません!
「最近うちの猫が可愛くて…」といったほっこりエピソードから、「スマホの使い方が分からなくて困ってる」といった日常のSOSまで、どんなことでも立派な「話題」です。

6月17日のお昼どき、「森の郷」にいい匂いを漂わせてお待ちしております。一緒にハヤシライスを食べて、心機一転、しゃべってみっぺ!

皆さんのご参加を心よりお待ちしております!






参加希望・お問い合わせ

準備の都合上、参加ご希望の方は事前連絡にご協力をお願いします。 (当日ふらっと参加も歓迎ですが、食事の数に限りがありますのでご事前連絡が確実です!)

[連絡先]
080-5228-3833(ささき/NPO法人リフ超学校)
info@rifucho.jp
もしくは以下のフォームから


    新しい会場で、美味しいカレーと、未来へのワクワクする話。 「まちづくり」なんて言葉を知らなくても大丈夫。「ちょっとしゃべりに来たよ〜」という軽い気持ちで、ぜひ遊びに来てくださいね☕️




    主 催:YY作戦会議(事務局:NPO法人リフ超学校)
    共 催:学者Caringリフ(ファシリテーション)、旬菜クラブ(ランチ担当)